エー・アンド・ユー,
2022年, 168p, 292×219mm, soft
特集 アーティストとエンジニア
アーティストとエンジニアの協働を特集。
エッセイ:アーティスト
< >
エンジニア
ギイ・ノーデンセン
《包まれた凱旋門》
クリスト・アンド・ジャンヌ=クロード/マイク・シュライヒ
エッセイ:《包まれた凱旋門》──構造
マイク・シュライヒ、アン・バーグハーツ
《ロンドン・マスタバ》/《マスタバ》
クリスト・アンド・ジャンヌ=クロード/マイク・シュライヒ
エッセイ:《マスタバ》のフィージブル・スタディー
平岩良之
《エブリウェア・ザ・エッジズ(ETE)》
レベッカ・ラジエル、ジャネット・エシェルマン/
シグリッド・アドリアーンセン、ビル・ベイカー
《ドリーム・キャッチャー》
ジャネット・エシェルマン/マーク・サルキシャン(SOM)
エッセイ:創造的緊張:振付師とエンジニアのイノヴェーション
シグリッド・アドリアーンセン
エッセイ:創造的建設:アーティストとエンジニアのコラボレーション
マーク・サルキシャン、ビル・ベイカー、アレサンドロ・ベギーニ
ベンジャミン・フランクリン・メモリアル
イサム・ノグチ/ポール・ワイドリンガー
《ホーレス・E・ドッジ・ファウンテン》
イサム・ノグチ、ショウジ・サダオ/ポール・ワイドリンガー、マティス・レヴィ
《イッデフィヨルドの生き物》
マーティン・ピューライヤー/イーカー・デザイン
ストーム・キング・アート・センターの煉瓦彫刻
マーティン・ピューライヤー/
レベッカ・バントロック(シルマン)、ジョン・オクセンドルフ
エッセイ:煉瓦彫刻のエンジニアリング
ジョン・オクセンドルフ
エッセイ:都市の風景:破壊の地帯、逆さまの梁、湿地、ファサード
ウォルター・フッド
《7》
リチャード・セラ/レスリー・ロバートソン
シカゴ・ピカソ
パブロ・ピカソ/ファズール・カーン、ジョセフ・コラコ(SOM)
《シルヴェットの胸像》
パブロ・ピカソ、カール・ネシャー/ワイスコフ&ピックワース
《フリー・ライド・ホーム》/《オオサカ》
ケネス・スネルソン
《デイズ・エンド》
デイヴィッド・ハモンズ/ギイ・ノーデンセン、ジーナ・モロー
コンクリート・ビルディング
ドナルド・ジャッド/ロバート・カーク
三鷹天命反転住宅
イン・メモリー・オブ・ヘレン・ケラー
荒川修作+マドリン・ギンズ/安井建築設計事務所
《グラヴィティ・イズ・ア・フォース・トゥ・ビー・レコンド・ウィズ》
イニゴ・マングラーノ=オヴァーレ/ビル・ベイカー(SOM)
ルツェルン・フェスティバル・アーク・ノヴァ
アニッシュ・カプーア、磯崎新/太陽工業
《PSADシンセティック・デザート》
ダグ・ホイーラー
エッセイ:聴野の極限で:ダグ・ホイーラーによる半無響の没入型アートを実現に導いたアラップ社サウンドラボ
ウォーカー・ダウニー、キャロライン・A・ジョーンズ
おわりに
アダム・ワインバーグ
表紙に多少スレ、キズ、ヤケ。
小口天地、ページ周縁部多少ヤケ。
その他良好。